« 帰国決定! | トップページ | 大晦日 »

洗礼

今日は、会社の班長クラスの中国人と忘年会でした。
先輩からは、とてつもなくエラいことになると
聞かされていましたが、
やっぱり死にました。。。
 
 
前日は、前日比10度くらい気温が下がって
風邪ひいてしまいました。
夜は、熱は出るわ、関節は強烈に痛いわ。
もう、コンディションは最悪です。

そんな翌日の昼の11時から、集まった中国人はおよそ60名。
勇敢な日本人戦士は3名。

テーブルの上には、ビール、紹興酒、白酒、ワイン。。。
どうなるかわかりますよね?

行列のできる○○じゃないですが、
ホント、次から次へと乾杯を求められます。
中国の「乾杯」というのは、字のごとく
コップを乾かす、つまりイッキで飲み干すことなんです。

まずは、ビールでやってたんですが、
腹がパンパンになってきて、紹興酒に切り替えました。
あとは、よく覚えていません。。
 
 
 
3時間後、解放された私は、
自分のホテルの部屋でひとりゲロゲロやってましたとさ。

|

« 帰国決定! | トップページ | 大晦日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/17525432

この記事へのトラックバック一覧です: 洗礼:

« 帰国決定! | トップページ | 大晦日 »