« ラーメン屋 in 中国 | トップページ | 12月到来 »

蘇州遠征

昨日は、お付き合いのある会社の人が
中国で沖縄料理の店を出すということで
そのプレオープンに行ってきた。
 
 
会社の駐在日本人7人で、
隣町の蘇州という街まで
車で揺られながら約1時間。

結構な遠征である。
 
 
80人くらいは座ることのできる大きなフロアだった。

まだ、プレオープンということで
ビュッフェタイプの食事で。品数は少なかったけど、
日本から直送したラフテー(豚の角煮)や泡盛を
食べることができた。

味も美味しかったし、
ちょっと中国にいることを忘れてしまうくらいだった。
 
 
店内の階段で2階に上がると
大きなバーラウンジになっていた。

ついつい調子のって
きっついカクテルやブランデーを
飲んでしまった。。。

朝起きたら、軽く二日酔いでした。。。
 
 
 
今回は、プレオープンってことでタダだったけど、
普通に食べにきたら、結構値段するやろうなぁ。。。
今住んでいる近くにあったら、行くかも知れないけど、
車で片道1時間やし。。。

|

« ラーメン屋 in 中国 | トップページ | 12月到来 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/17183738

この記事へのトラックバック一覧です: 蘇州遠征:

« ラーメン屋 in 中国 | トップページ | 12月到来 »