« 2007年2月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年3月

Windows Vista

「Windows Vista の発売後1ヶ月間で2000万本を売上げた」
というニュースが報道された。
Icon_boxshotultimatetab

この売上げはXPより上回るペースであるそうであるが、
俺のまわりでは、Vistaを使っている人は皆無である。
 
 
 
自分の会社では、Windows95、98、2000、Me、XP、NTと幅広く使用している
状況である。

家庭で使用する一般向けのパソコンソフトやパーツってのは、
大概WindowsXPが動作していればVistaでも
使えるようだが、業務用のパソコンソフトってのは、
使用者が限られている上、対応が遅い。

一部製造現場のパソコンは、
「Windows98じゃないと動かない!!」
といったケースさえある。

それ故、下手にVistaにバージョンアップができないのだ。
 
 
 
 
話しは戻って、一般向けのVistaについて。

「WindowsVista」の一番のウリ(?)は、
高いグラフィック演出「Aero」である。
 
 
高度なグラフィック処理を行うため、ちょっと昔のパソコンでは
対応していない場合がほとんどである。
(※「Aero」機能が使用できなくても、Vistaをインストールし、
 Aero以外の機能を使うことはできる)
 
 
今、自分が使用しているパソコンがVistaのインストールできるかどうかは、
マイクロソフトが提供している Windows Vista Upgrade Advisor
確認することができる。
 
 
確認っていっても、
「アンタのパソコンでは、能力が低すぎてインストールできませんぜ」
って、だいぶ上から目線で言われているような気がする。
 
 
また、これで確認できるのはインストールの可否だけで、
Vistaがサクサク動作するかの保証をするわけではない。
性能のベンチマークテストは、実際Vistaを導入後
「エクスペリエンスインデックス」にて検証する必要があるそうで。。。
 
 
 
まぁ、何にしろ、
自分は当分の間はVistaの購入検討することはなさそうだ。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

アンフェア ~the movie~

封切り日にアンフェア~the movie~を見てきた。

感想は・・・

残念な程、出来が悪い!!!


ホント酷すぎ。

ここ以降は、ネタバレもあるので、
映画見ようと思っている人はご遠慮ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
①主人公の雪平はハイヒールでカツカツ音立てながら
潜入しようとするなんて有り得ない。

②要人のシェルターともなり得る建物と言って置きながら、
地下道はノーセキュリティ。

③SAT弱すぎ。防弾チョッキ着てないのか?

④警視庁のネットワークセキュリティ弱すぎ。蓮見しか管理者いないのか?

⑤公安部管理官の斉木が爆弾処理するのは駄目でしょう。。。

⑥主犯の後藤の計画性なさすぎ。
東京中に炭疽菌(?)ばら撒こうとするのに、血清は2名分しかない。
ばら撒いた後、自分達はシェルターから出れなくなるのでは?
後藤は血清精製する技術持っているの?
それとも自爆テロ??

⑦感染病棟のつくりの出来が悪い。
一般病棟と近接しすぎだし、
二重扉とか、エアシャワーとか付いてないし。
オープニングでは宇宙服みたいな防護服着ていた割りには
後半は、細菌兵器に無防備すぎ。
 
 
 
これだけ抜けがあったら、説得性に欠ける。
もうちょっとリアリティを追求して欲しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キレイなお姉さんは好きですか?

アイドル、芸能人についてちょっと書いてみる。

①エビちゃんこと蛯原友里って双子だったらしい。
妹の名前は蛯原英里 (えり)。
K1962503954
うーん、知らなかった。
 
 
②エビちゃんは、女性ファッション誌CanCanでダントツの人気。
その中、ポスト蛯原友里と言われているのが、
西山茉希。
010k
これからは、彼女みたいな「小悪魔カワイイ」ってのが流行るらしい。。。
 
 
③新垣結衣の出演しているポッキーのCM曲は
ORANGE RANGEの「DANCE2」という曲らしい。
Pocky
曲調からして、電気グルーヴが歌ってるのかと思ってたのに。
また、パ○リですか?
 
 
④巷で噂(?)になっている外タレ。
彼女の名前はリア・ディゾン。
F4a40a8e
全米で人気を集めるが、活動拠点を日本に移し音楽デビューを果たす。
めっーちゃカワイイんだけど。
露出多すぎやし、悪い言い方すれば、
カワイイ、インリンオブジョイトイかな?
デビュー曲は「Softly」。
聴いた第一印象は、中島美嘉の「stars」って感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年11月 »