« こいつはイイ! | トップページ | 新人類 »

やるっきゃないでしょ!

今、ある設備導入の仕事に携わっていて
まぁ、それは某装置メーカに委託して
製作してもらっているわけだけれども
いかんせん、出来が悪い。

非常に悪い。
 
 
 
決して動かないわけじゃないんだけれども
止まったら暴走してしまう。
 
 
 
そんなことだから上司から全部ソフト作り直せと言われた。
 
装置メーカに委託して作ってもらってるわけだから
俺ひとりで直そうにもボリュームが大きすぎるわけだ。
 
まぁ上司がそれを判っていて冗談半分で言ってくれているのは
上司も、俺もわかるんだけれども
やっぱりやらなくちゃならんな、と思った。
 
 
ライフカードのCMじゃないんだけれども
「どうすんのよ、俺!?」
と自分を問い詰めてみれば
そんな時間ばっかかかる仕事やってられるのは
自分みたいなペーペーしかいないし、
バグのある機械はほうっておけないし、
やらなきゃなんない訳だ。
 
 
ええ、やりますよ。
 
 
・・・って、今日飲み会の席で思った。

|

« こいつはイイ! | トップページ | 新人類 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/13118698

この記事へのトラックバック一覧です: やるっきゃないでしょ!:

« こいつはイイ! | トップページ | 新人類 »