« 世界最強の酒 | トップページ | こいつはイイ! »

日本に帰ってきて思うこと

1ヶ月に亘る中国出張から帰ってきてから
10日が経過した。

ホントは帰ってきてからすぐにでも書き残しておこう、
って思っていたのだけど
中国での体験が色々ありすぎて、、、

そんでもって仕事の方も
出張報告だの、
行っていた間に貯まった仕事だの、
事務処理だのがあって
頭の中が整理できなかったから
こんな状態で文章書いても碌なモノにならないと思ったので
書けなかった。。。
 
 
 
体験談とかは、また改めて書くことにして。

今回は「仕事」に焦点をあててみる。
 
 
 
出張先にはパソコンにしろ、工具にしろ、資料にしろ、
日本にいるときは不自由なく仕事していたから気づかなかったけれど
とにかくモノがないから大変苦労する。

機械がトラブったとき修理する人間がほとんどいないので、
日本でいるとき以上に機械の細かいところまで見ないといけない。

だから自分が如何に機械のこと知らなかったことを
痛いほど気づかされる。

そして、今まで自分のやってきた仕事が
少なからず会社のために役に立っているなと感じたのも事実である。

ホント日本で仕事やってるときよりも
2倍も3倍も技術力が付いたと思う。


会社の人の前では、「ずっと滞在しておけ!」
とか言われそうで言えないけど、
出張に行ってよかったと思う。


|

« 世界最強の酒 | トップページ | こいつはイイ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/13021504

この記事へのトラックバック一覧です: 日本に帰ってきて思うこと:

« 世界最強の酒 | トップページ | こいつはイイ! »