« 中国出張~ファーストインプレッション編~ | トップページ | 中国出張~病気編~ »

中国出張~休日編~

今週の木曜日になんとか帰国を果たした。

約1ヶ月ぶりの日本の空気が懐かしい。。。
 
 
仕事の方は、過程はトラブルだらけで一時期どうなるものかと
ヒヤヒヤものだったが、まずますスケジュール通りの
結果となった。
 
 
 
 
出張中は休みが2日程しか取れなかった。
その貴重な休みに足を伸ばしたのがバッタモン屋。

ブランドの時計、カバン、財布などのバッタモンが堂々と売られていた。
ロレッ○スの時計が日本円で5000円くらい。
ちょっと詳しい人間がみれば、一目で判別できるくらいのシロモノである。
時計の中には、クオーツが日本のメーカのものが
付けられているのがあるそうで、
その中の電池には。。。。

・・・ちょっと笑えないこともあるようで。。。
 
 
 
そんな店の中には日本のDVDも売っていた。
1枚100円くらい。
パッケージも煩雑に扱われているし、
なんせ値段が値段なんで
見れるか見れないかは、時の運。

「N○NA」「男たちの○和」「世○の中心で愛をさけぶ」などなど
 
 
ホテルから程近くの店だったので、
俺は不良品DVDを別のDVDと2回は交換した。


写真泊まったホテルの外観
060919_17150001
060919_17080001


普段、夜ご飯を食べていた場所周辺の写真
060928_20320002
060928_20320001
060920_21280002_1
060919_22160001

―――――――――――――――――――――――――――――――――
中国での一曲
バブルガム・ブラザーズ / WON'T BE LONG (1990年)

日本のミュージックシーンにR&Bを普及させた元祖。
こっちの女の子には、この曲がすごい受けがいい。

また島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」が絶大な人気である。
なんで好きかと聞いてみると、
「カラオケのテロップに漢字が少ないから覚えやすい」
からだとか。。。

|

« 中国出張~ファーストインプレッション編~ | トップページ | 中国出張~病気編~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/12281286

この記事へのトラックバック一覧です: 中国出張~休日編~:

« 中国出張~ファーストインプレッション編~ | トップページ | 中国出張~病気編~ »