« 更新ができなくて。。。 | トップページ | 中国出張~ファーストインプレッション編~ »

中国出張~導入編~

ひさしぶりのブログ更新となる。

というのも、去る9月19日から1ヶ月間の予定で
中国の江蘇省無錫というところに出張に来ている。

来た当初というのは環境に慣れなくて、
そして夜は飲みに行く毎日で
ブログを書くなんて、とてもできる状態ではなかった。
 
 
後にも書くが、飲み行ってばかりって書くと
良いように思えるかもしれないが、
飲むしかなかった、というのが本音のところである。

そして、仕事の目処が立って(といっても問題だらけであるが)
一緒に日本から来ている会社の人たちが弱ってきて
飲みに行くことも、金も減ってきて、、、
やっとブログを書くことができたというわけである。
 
 
 
大学も、会社も、実家から通っているので、
1ヶ月も家を空けることは生まれて初めてのことである。

海外にいくのも、つい先日9月の頭に韓国に出張に行っただけで
何もかもが初めてだった。

そんな自分が経験した中国を、
つれづれなるままに書いていこうと思う。。。


|

« 更新ができなくて。。。 | トップページ | 中国出張~ファーストインプレッション編~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/12217409

この記事へのトラックバック一覧です: 中国出張~導入編~:

« 更新ができなくて。。。 | トップページ | 中国出張~ファーストインプレッション編~ »