« 中国出張~病気編~ | トップページ | 世界最強の酒 »

クールビズ・ウォームビズ

職場にクールビズ・ウォームビズの貼紙。

冷房は28℃、暖房は20℃設定にしろって書いてあるけど
何かおかしくないか?

だってさぁ、空調機の設定温度を28℃に温度にしても
その空間の温度が28℃になるかって話は別の話
だから。

狭い部屋だったら、温度はすぐに設定温度になるかもしれないけど、
デカい部屋に空調機がポツンとあるような環境だと
一向に温度は変わらない。
 
 
それとさ、電車とかお店の中の暖房って無駄じゃね?
特に電車。

だって乗客は外出するために、
たくさん着込んで電車乗りに来てる
わけじゃん。
だから電車の中は外気温と一緒でも
なんら不自由ないはず。(氷点下近い地域は除く)

 
 
 
そんでもって、最近の通勤電車と通勤バスの車内。

暑いねん!!

窓際で座ってている奴ら、窓開けてくれや!

朝から額に汗ダラダラかいてしまっている。。。


―――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
スキップカウズ / 白い手

夜になると急に気温が下がって、秋になったなぁと感じさせる。
そんなときに聞きたくなる曲。

|

« 中国出張~病気編~ | トップページ | 世界最強の酒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/12395970

この記事へのトラックバック一覧です: クールビズ・ウォームビズ:

« 中国出張~病気編~ | トップページ | 世界最強の酒 »