« ICOCA と PiTaPa | トップページ | ごーまんかましてよかですか? »

運動不足

友達と飲みいったあと、カラオケになだれ込む。
 
 
近頃カラオケに行っても新しい曲で歌えるやつがほとんどないから
昔よく遊んだけど、最近会えていない友達が
カラオケで歌っていた曲をみんなで歌う。
 
 
ミスチルとか、サザンとか、Gacktとか、モンパチとか、尾崎とか。。。
 
 
 
だけど昔のように歌おうとしても、あんまり声が出ない。
 
 
飲み過ぎてる、ってこともあるけども、
それでも昔と比べて声が出ない。
 
 
 
 
よくよく考えてみると、今年になってから剣道に行かなくなったのが
原因かな、と。
 
 
剣道って、かなり大きな発声をするから。
 
 
あの発声って、カラオケにも効いてたらしい。
 
 
 
力士とか、柔道化とか、プロレスラーに歌うまい人多いのも
きっと練習で声出しするからだと思う。
 
 
 
 
 
そういや二の腕も、ひと回り細くなった気がする。
 
 
でも体重は減ったんだけどなぁ。
 
 
 
シゴトノセイ??
 
 
まぁ、いいや。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
安藤裕子 / 水色の調べ (アルバム「Middle Tempo Magic」より)

雨にぴったりの曲。
サビのメロディがすごく好き。
金属系の打楽器(トライアングルみたいな音するやつ)の音がよい。

|

« ICOCA と PiTaPa | トップページ | ごーまんかましてよかですか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/11056661

この記事へのトラックバック一覧です: 運動不足:

« ICOCA と PiTaPa | トップページ | ごーまんかましてよかですか? »