« アンフェア | トップページ | »

新入社員、最期の日

3月31日。
 
 
入社1年目でいられるのも今日で最期。
明日からは、「新入社員ですから」って寝ぼけたことを言ってられなくなる。
 
 
 
この1年間振り返って
就業規定が厳しい、
言い換えると定時にはだいたい帰ることができる楽な部署に
配属されたなと思っていたけど
ココに来て、その考えが覆されることになってしまった。
 
 
 
先週くらいから急遽、他部署から応援というか依頼というか、
とにかく現場に行かなくてはならなくなった。
 
Ramiel
(写真は大幅にデフォルメした今やってる仕事のイメージです)
「新世紀エヴァンゲリオン」より

 
 
初めのうちは、簡単に解決するだろうと
軽い気持ちでいたが、
日を重ねる毎に事態が深刻であることに気づく。
 
 
 
(おいおい、終わんねぇーよ。)
 
 
29日:24時退社
30日:23時退社
31日:26時退社。。。
 
 
 
ホントはダメなんだけど、帰れなくなる最悪の事態を想定して
原チャリで会社来ていてよかった。
 
 
帰るとき更衣室入口の鍵が深夜のため締まっていたんだけど、
保安のオッサンに鍵を借りると、3回も間違った鍵を渡されたときには
さすがに俺でも更衣室入口のドアを蹴破りたくなった。
 
 
 
 
 
付け焼刃的な対応が、とりあえず出来て一段落したけど
すぐに次の手を打たないといけないわけで。
 
 
がんばるしかねぇなぁ。。。


―――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
BONNIE PINK / A Perfect Sky

資生堂アネッサのCMで使用されている曲。
発売未定であるが今夏くらいにはCD化されるのではないだろうか。

このCMに出ているのはモデルの蛯原友里
06031603ushiromtg00268g060315t
06031603maemtg00147g060315t


正直あんまり好みではない。

麻雀でたとえるならば、
親でリーヅモ三暗刻、役、役、赤、赤、裏、裏。
点数変わらんのに、まださらにチップもっていくのか?みたいな。

|

« アンフェア | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/9376978

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員、最期の日:

« アンフェア | トップページ | »