« 代休 | トップページ | ゴールデンウィークを振り返る »

上野でビタ押し

月曜日、火曜日と東京上野まで出張してきた。
 
 
上野といえば、パチンコメーカの集まる町。 
 
あちらこちらに1階がショールームでドアにポスターが
ペタペタ貼ってあるパチンコメーカの事務所が目につく。
 
 
平和、エース、SANKYOなどなど。。。
 
 
 
まぁ、俺はパチンコに来たわけじゃないわけで。
 
 
 
 
レーザ出射装置を扱っている会社で
実験をするために上野までやって来たのだ。
 
「ウチの会社でレーザ使うんだけど、
 アンタの会社のレーザでやりたいことちゃんとできます??」
 
「要求どおりのことが出来て、価格が折り合えば買いましょか」
って具合で、まだまだ選考の段階である。

設備が設備なもんで、年間でっかい1本くらいの金が動くから
選考から慎重にならざるを得ない。
 
 
 
それで、能力実験をしたわけなんだが、
ものすごく狭い面積に高速かつ連続でレーザを打つのだけど、
先方が連続打ちするプログラムを用意してくれてなかったので
手動のボタン操作でレーザ発射することになった。
 
 
2秒間で全長10mm程度の円奇跡をグルグル回っているところに
目標の角度に来たときにスイッチオン!!
 
 
パチスロでいうところの、ビタ押しが成功しないと
実験サンプルとしてはボツ。。。
 
 
難易度はジャグラーのチェリーくらいだろうか。
Gazou01

そしてシビアな先輩の判定も重なり
実験に結構な時間がかかってしまった。
 
 
上野まで来て「ビタ押し」するんなら、
ショールームでパチスロがしたかったもんだ。
 
 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
小島麻由美 / 赤と青のブルース
(アルバム「愛のポルターガイスト」より)

昭和歌謡を彷彿させる曲を得意とする小島麻由美。
歌い方と声質が魅力的である。

|

« 代休 | トップページ | ゴールデンウィークを振り返る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/9767402

この記事へのトラックバック一覧です: 上野でビタ押し:

« 代休 | トップページ | ゴールデンウィークを振り返る »