« ブログ型人間、社長としゃべる | トップページ | 代休 »

もうすぐGW

もうすぐゴールデンウィーク。
日本語では「大型連休」と訳することもある。
 
 
しかし、俺にとってGWは休みの「や」の字もなさそうである。
 
 
 
 
昨日、グループの人にGWの出勤予定表を渡された。
 
 
 
 
 

??!!
 
 
 
4/28(金)
4/29(土)・・・出勤
4/30(日)・・・出勤
5/1(月)・・・出勤
5/2(火)・・・休み
5/3(水)・・・休み
5/4(木)・・・出勤
5/5(金)・・・出勤
5/6(土)・・・休み
5/7(日)・・・出勤
 
 
 
5/2と3日に休みのマーク。
7日の日曜日でさえも出勤って書いてあった。。。
 
 
しかも、5/3が休みなのは会社全体が停電するから休みなんだとさ。
 
 
 
うーん、おそるべし我が職種。
 
 
 
 
そのあと、上司がやって来て
この日程の組み方はやり過ぎだと言ってくれたので
少しは休みが取れそうになりそうだけど。。。
 
 
そんなこんなしている内に
数時間後、今週の土曜も休日出勤することが決まってしまった。
 
 
 
休日出勤することに関しては別にいいんだけどさぁ、
GW終わってから代休取っても、誰も遊んでくれそうにないからなぁ。
 
 
 
 
それがツライ。
 
 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
世理奈 / 消える想い

一日中雨が降っていたこんな日には、こういうしっとりした曲が聞きたくなる。

|

« ブログ型人間、社長としゃべる | トップページ | 代休 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/9545163

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐGW:

« ブログ型人間、社長としゃべる | トップページ | 代休 »