« 求人訪問 | トップページ | アンフェア »

青春時代

卒業式があちらこちらで行われている今日この頃。
 
 
 
「卒業式」といって、どの音楽を思い出すだろうか?

今、自分のアタマの中に思いついたのは、
GOING STEADYの「青春時代」。

男くささが前面に出た曲は、
無茶していた学生の頃を思い出してしまって、グッときてしまう。
 
 
♪桜咲く放課後に初恋の風がスカートを揺らす
 カビ臭い体育倉庫にセックスの後の汗がこびりつく
 大地讃頌が流れるグラウンドに初戦で負けた野球部の涙が詰まっている
 あああ僕はなにかやらかしてみたい
 そんなひとときを青春時代と呼ぶのだろう

 可愛くて憧れだったあの娘が今じゃあ歌舞伎町で風俗嬢だとよ
 PKを決めて英雄だったアイツが今じゃあちっちゃな町の郵便屋さんさ
 とても幸せなはずなのに なんだか なんでか涙が出るよ
 あああ僕はなにかやらかしてみたい
 そんなひとときを青春時代と呼ぶのだろう♪
 
 
 
 
この前、俺の中学の時の先輩が
リアルにAV女優になっているって噂を聞いた。
ホストに嵌まって借金生活で仕方なくっていう典型的パターン。。。
 
 
 
 
なんだかねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうすぐ、社会人2年目になる俺から
今年社会人になる、もしくは就職活動している人にアドバイスをば。
 
 
 
何のために仕事するの?


自分もその答えは曖昧だけど、
仕事をするためにヒトは生まれてきたんじゃないことはわかってる。

この質問に対して、自分なりに明確な答えを定義できてるヒトってのは
きっと生活にハリのある人生を送れるんじゃないかなって思う。

|

« 求人訪問 | トップページ | アンフェア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/9198025

この記事へのトラックバック一覧です: 青春時代:

« 求人訪問 | トップページ | アンフェア »