« 花の色は・・・ | トップページ | »

眠りから目覚めて想うこと

最近、寝ている間によくをみる。

しかも、変な夢ばっかり。。。
 
 
 
 
第1話
友達(♀)に襲われる。それだけ。
 
 
 
第2話
弟が家でスーパーファミコンをやっている。
えらいグラフィックがキレイなゲームだと思ってたら
ファイナルファンタジーXIIだと言う。
ffxii_artwork_200605

ffxii
 
来月3月16日にPS2で発売するやつを
スーファミでできるなんて。。。
 
 
 
 
 
第3話
どうやら俺は主人公っぽい女の子の設定らしい。

その世界は、どうやら日本らしいのだが
鎖国政策をしているようだった。
しかし身の周りには海外製の商品があふれていたし、
物の輸出入はできる環境らしい。
 
 
そして軍隊的な登山教育がおこなわれ、
上官(先生?)らしい人間に目を付けられる。
主人公はアウトローな生き方が好きなようだ。
 
 
 
話が進んでいくと幼少時代の1年間分の記憶が無いことに気づく。
 
 
どうやら、小説「バトルロワイヤル」の
再教育プログラム」的なことが
国民全員に行われ、その際に記憶を書き換えられるようなことが
行われるはずだったが
自分だけそれを逃れたようなそんな話だった。

 
正義感あるその主人公は
鎖国していることに疑問を持ち
そして、その空白の1年間を調べようとする・・・
 
 
 
 
 
 
 

どれもこれも変な夢ばっかり。
しかもかなり鮮明に覚えていた。

レム睡眠・ノンレム睡眠について興味深い記事を見つけたのでリンクしておく。
http://allabout.co.jp/health/sleep/closeup/CU20030822/


―――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
東京事変 / 秘密 (アルバム「大人」より)

東京事変のニューアルバム。
前回のアルバム「教育」は、ソロ「椎名林檎」と一線を画したスタンスで
つくられたように思うが、
今作は「椎名林檎」を、しかも初期の林檎を前面に出していると言えるだろう。

この曲も「丸の内サディスティック」のような雰囲気が漂う。
ベースが格好良い。

|

« 花の色は・・・ | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/8787684

この記事へのトラックバック一覧です: 眠りから目覚めて想うこと:

« 花の色は・・・ | トップページ | »