« 芸能人占い | トップページ | 花の色は・・・ »

歓迎会

アメリカへ1年間留学して帰ってきた友人の歓迎会を
いつものところで、相も変わらずのメンバでやってきた。
 
 
中には今年就活組もいて、今日も就活してきましたよ
ってスーツを来てきてる人もいて
 
 
「みんな大人になったよなぁ」
 
 
ってちょっと思ったけど、やってることはセイガクのときとかわらない。
 
 
 
 
そして、2軒目はいつものBARに行ったのだけど、
トイレが既に壊滅状態
 
小っさいほうの便器には、洗剤が溢れており
大っきいほうの便器のまわりには、リバース痕がちらほら。
床には便器から溢れ出した、洗剤やらなんやらで
靴がネチャネチャ。。。
おまけに洗面所も詰まっている。
 
 
 
やってられねぇなぁ。。。
 
 
 
俺らも結構この店のトイレでヤンチャやらかしてきたけど
ここまで酷い使用はしてない(はず)。

勘弁してくださいよ。
 
 
 
 
そしてカラオケに行こうと店をでて歩き始めると、
外が寒いからっていう理由で、途中にあった店になだれ込む。
 
 
 
 
なんと焼肉屋
 
 
 
腹いっぱいやって。
 
 
 
酒もいっぱい飲んでるって。
 
 
 
で、何故に焼肉よ?

そんなこんな言いながらも、みんな一皿ずつくらいは
頼んで食っていたから面白い。
 
 
 
 
やっとのことでカラオケで到着。

懐かしい歌をひととおり歌い終わると、
本日の主賓をはじめ、大半が寝てしまっている。

これではイカンと、
主賓の大好きな織田裕二の「Over the Trouble」を入れて
全員でホスト張りの合いの手を入れて、主賓を起こすことに成功。

 
それにしても、
「まっちゃん、まっちゃん、ラッキー、ラッキー」
って合いの手って。
 
 
 
久しぶりに精も根も尽き果てた感じの週末だった。
 
 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
長渕剛 / CLOSE YOUR EYES

映画「男たちの大和/YAMATO」のテーマ曲。
結構アツくさせてくれる曲となっているが、

♪CLOSE YOUR EYES 瞳を閉じれば
あなたが私に 微笑みかけるよ♪

って英語と日本語でおんなじこと言ってたりする。

そして、サビの部分はエアロスミスの「I Don't Want to Miss a Thing」
とよく似ている。


|

« 芸能人占い | トップページ | 花の色は・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/8626066

この記事へのトラックバック一覧です: 歓迎会:

« 芸能人占い | トップページ | 花の色は・・・ »