« シールドって何よ | トップページ | Xbox360とPS3 »

仕事の出来る人間って

今、新しい設備導入の仕事をやっているのだが、
「仕事」ってホント大勢の人間が関わって成り立っているんだなと
つくづく思い知らされた。

俺は新米だから、出来る仕事っていったら
会社の入口から荷物を台車で持ってくるような仕事から
ちょこちょこっとした配線とか、
パソコンの設定とか、
そんな仕事しかできてないが。。。
 
 
 
そんな中で、「すげぇな」と思ったのは、俺のグループの人達って
皆が、自分が直接関係しているかどうかに関わらず
全体状況を把握できているってことだ。

言い換えるなら、「この仕事は、どこどこの業者が何日にやってくれている」
と言ったように、ここの作業の事はコイツに聞けばわかるってことが
頭の中にキチンと入っているのである。
 
できて当然のことのように思えるけど、
なかなか出来ることではない。
 
自分に必要な情報と、もっていても仕方ない情報。
情報を順位付けして、整理しておかないと
すぐにパンクしてしまう。
 
 
頑張って見習わなければ。。
 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
KAHIMI KARIE / SuperFreak (towa tei remix)

鳥のさえずりのようなカヒミカリィの歌声をtowa teiがうまく調理しているなと。

|

« シールドって何よ | トップページ | Xbox360とPS3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/8049959

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の出来る人間って:

« シールドって何よ | トップページ | Xbox360とPS3 »