« 0.5枚の攻防戦 | トップページ | モノの見る角度 »

ニセコ

週末、会社斡旋のスキー旅行で北海道ニセコに行ってきた。

2泊3日、朝夕食事有り、2日分リフト付き、飛行機代込み。
本来なら5,6万円するプランだと思うが、
会社が一部負担してくれたので25000円だった。
 
 
北海道のスキーコンディションは
パウダースノーで滑りやすい!」
と聞いていたので楽しみにしていたが、少し違った。

確かに北海道の雪はパウダースノーである。
ウェアがビチョビチョに濡れることがないし、こけても痛くない。
 

しかし、 
 
 
「寒い!」
 
 
 
 
「寒すぎる!!!」 
 
 
ネックウォーマーとサングラスとの間の無防備な部分が凍てつく。

そして、断続的にやってくる猛吹雪。

ほぼ視界はゼロ。
自分がどっち方向に滑っているのか、わからなくなってしまい
気持ち悪くなってしまった。。。

 
天候の良いときに滑れば北海道スキーは楽しいんだろうなと感じた。

 
 
されども滞在中の食事はハズレはなかったし、
スキーのコンディション悪を差し引いても十分満足のいく旅行であった。
 
 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
アンジェラ・アキ / 心の戦士

日本人の父と、イタリア系アメリカ人の母を持つ、女性シンガー・ソングライター。
初回限定版シングルには「ファイナル・ファンタジーXII」の映像と
PV等を収録したDVDがついているらしい。

|

« 0.5枚の攻防戦 | トップページ | モノの見る角度 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/8323787

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコ:

« 0.5枚の攻防戦 | トップページ | モノの見る角度 »