« dorlis 学園祭ライブ | トップページ | 飲み会 »

接待

今日は午後から設備機械の発注先に行ってきた。
設備の出来具合を見に行くためだ。
 
 
パソコン上でいろいろ設定を行うアプリケーションの使い勝手など、
個人的に関心の高い部分がメインの説明だったので、
素人同然の知識力でありながら
ああだ、こうだと注文を付けてきた。
 
 
予定時間よりも、やや遅くなって説明会が終了し
やっと帰れるなぁと思ったら、
先方の部長さんが接待に招待してくれた。
 
 
 
場所は北新地
 
 
 
そう、新地である。
関東で言えば六本木とか銀座とか、それはちょっと言い過ぎか。。。
 
 
 
そこには、会員制のクラブで、
あちらこちらにバニーガールがいた。
勿論、こんなところに来るのは初めてだし、
そだちの悪い俺は、変に緊張してしまった。
 
 
相手と何を話していいのだろうか、
どれが社外秘って何なんだろうって
一言ひとこと、言葉を選びながら、
そして上司の顔を伺いながら、その場を装っていたから余計に疲れた。
 
 
 
タバコに火をつける回数が、やけに多くなってしまった。
 
 
 
「社会」 って大変だ。
 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
レミオロメン / 粉雪

12月になり、「雪」という言葉が似合う季節になってきた。
車から見る冬の外景色って好きだ。
スノボーに行くのが待ち遠しい。

|

« dorlis 学園祭ライブ | トップページ | 飲み会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/7422290

この記事へのトラックバック一覧です: 接待:

« dorlis 学園祭ライブ | トップページ | 飲み会 »