« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

探偵事務所5

現在ネットで「探偵事務所5」という映画が無料配信されている。
detective_office52


8年ほど前に日本テレビ系で、「私立探偵濱マイク」というドラマをやっていたが、
その指揮をとっていた林海象監督が新たに作品を作り出したのだ。
img_20051117T235811134


26本のネットシネマと2本の劇場版という、かなりのボリュームである。
出演者も探偵が100人(設定上)いるとあって、なかなか楽しめそうだ。
 
 
 
個人的には今までの配信では、第4話が面白かったかな。
 
 
音楽も濱マイクの時と同様に「めいなCo.」が手がけている。
サックスとかトランペットとかの管楽器がいいね。
 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――
CORNELIUS / MOON WALK

ディストーションの効いた声がイイ。
夜中にヘッドホンのボリュームガンガンで聞きたい曲。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

今日飲み会に行ってきた。
 
 
帰りの電車の中、カバンから1000曲以上入っているウォークマンを取り出して
無生に聞きたくなったのは、
 
エレファントカシマシの「風に吹かれて」。
 
  
 あたりまえに過ぎ行く毎日に
 恐れるものなど何もなかった
 本当はそれで そう 本当はこのままで
 何もかも素晴らしいのに
 
 明日には それぞれの道を
 追いかけてゆくだろう
 風に吹かれてゆこう

 さよならさ 今日の日よ
 昨日までの優しさよ
 手を振って旅立とうぜ
 いつもの風に吹かれて…
 
 
おそらく、失恋の歌かと思うが、
明日への前向きな気持ちがまっすぐに響いてきて
明日から仕事頑張ろうって思えてくる。
 
 
明日から頑張ろう。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接待

今日は午後から設備機械の発注先に行ってきた。
設備の出来具合を見に行くためだ。
 
 
パソコン上でいろいろ設定を行うアプリケーションの使い勝手など、
個人的に関心の高い部分がメインの説明だったので、
素人同然の知識力でありながら
ああだ、こうだと注文を付けてきた。
 
 
予定時間よりも、やや遅くなって説明会が終了し
やっと帰れるなぁと思ったら、
先方の部長さんが接待に招待してくれた。
 
 
 
場所は北新地
 
 
 
そう、新地である。
関東で言えば六本木とか銀座とか、それはちょっと言い過ぎか。。。
 
 
 
そこには、会員制のクラブで、
あちらこちらにバニーガールがいた。
勿論、こんなところに来るのは初めてだし、
そだちの悪い俺は、変に緊張してしまった。
 
 
相手と何を話していいのだろうか、
どれが社外秘って何なんだろうって
一言ひとこと、言葉を選びながら、
そして上司の顔を伺いながら、その場を装っていたから余計に疲れた。
 
 
 
タバコに火をつける回数が、やけに多くなってしまった。
 
 
 
「社会」 って大変だ。
 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
レミオロメン / 粉雪

12月になり、「雪」という言葉が似合う季節になってきた。
車から見る冬の外景色って好きだ。
スノボーに行くのが待ち遠しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »