« 秋のドラマ | トップページ | 接待 »

dorlis 学園祭ライブ

同志社大学の学園祭の前夜祭ライブを見に行ってきた。

お目当てはdorlis。

dorlisの曲はインディースの頃から聴いている。
2003年の秋くらいだろうか。
dorlis

そのとき「24時間世界一周」という曲を知ってdorlisが好きになった。
少しハスキーな声で、それでいて声量があって。
弦楽器や管楽器を取り入れて、
ラテン系のような、ジャズ系のような。

全て俺の好きな音楽の要素を兼ね備えていた。

曲は、よくよく知っていたが、顔を見るのは初めてである。
トリのような髪型で、椎名林檎のような妖艶さを放つ衣装で登場。
めっちゃかわいかった。

今年1月メジャーデビューを果たし
TBS系ドラマ「汚れた舌」の主題歌に決定。
またCDのジャケ写が魅力的で、
少しずつ世間の認知度が上がってきたのではないだろうか。
jack_swingin_party

ライブは、今月発売されたニューアルバムの曲を始め、7曲を披露。
スウィングオーケストラバージョンにアレンジされた曲は
学園祭の雰囲気にマッチしていた気がした。

大変満足なライブであった。


―――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
dorlis / ダブルエイジェント (アルバム「swingin' party」より)

今月発売されたアルバムに収録。ライブでも歌ってくれた。
スウィング感全開の格好イイ曲である。

|

« 秋のドラマ | トップページ | 接待 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/7329275

この記事へのトラックバック一覧です: dorlis 学園祭ライブ:

« 秋のドラマ | トップページ | 接待 »