« POWER PLAY | トップページ | 同期飲み会 »

サウナ

週末である金曜日の夜。
会社の異動してきた人の歓迎会も早々に
友達と合流した。

合流した時点で、
週末を迎えた開放感や仕事上の問題とか色々相俟って、
かなりお酒を飲んだ俺は既に出来上がってしまっていて、
数時間後、トイレに駆け込むことになる。

しんどぉ。。。

その後、通常時の20%くらい回復した俺は
みんなとサウナに行った。

銭湯に付いているサウナじゃなくて、
仮眠室とセットになっているサウナ。

「サウナ」って、すごくヤクザーな感じがするのは俺だけだろうか。
一生で一度も行かない人が大半ではなかろうか。
48-034a1
(写真はイメージです)

泊まる必要があればビジネスホテルを利用すればいい。
それなのに敢えて「サウナ」という存在。

利用者のほとんどが、
・日雇い労働者っぽい人。
・住居不定っぽい人。
・それとフリーターっぽい若者である。
(あくまで見た目の判断)

立地場所は風俗店などが立ち並ぶ地帯の雑居ビルだったりするのがほとんど。

だからってわけじゃないけど、
サウナ行くとき、そしてその前後の行動のときの俺は
戦闘モード」になる。

俺の「戦闘モード」とは、
気の張った、周りの空気に非常に敏感になっている状態。
喰うか喰われるか。
サバイバルゲームをやっているような感じとでも言っておこうか。
(実際にはサバイバルゲームなんてやったこと無いけど・・・)


このときの自分が一番自我が開放されている状態で好きだったりもする。


―――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
東京事変 / 修羅場

フジテレビ系のドラマ「大奥」の主題歌となっているニューシングル。
林檎嬢ワールド全開で、初期の頃の曲に似ているのでは?
ベース音が強めで俺好みである。

|

« POWER PLAY | トップページ | 同期飲み会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/6766413

この記事へのトラックバック一覧です: サウナ:

» phentermine side affects [gilles apap 2508]
cozaar elidel warnings metronidazole ssri withdrawal syndrome [続きを読む]

受信: 2006/08/25 17:59

« POWER PLAY | トップページ | 同期飲み会 »