« ぼくとアントニオ | トップページ | 美食倶楽部? »

コミュニケーション

自分の部署に正式配属されて、2週間が経とうとしている。

これから、どんな仕事やっていくのか
おぼろげながら見えてきた。

支給された机やイスやパソコンにも、やっと慣れてきた。


今更だけど、改めて会社っていろんな人間がいるんだと気づく。

定時になると、ベルが鳴った瞬間に帰る人。
毎日昼休みに、建屋の前でテニス(みたいなの)をやってる人。
夕方になると、おもむろに電気シェーバーを出してヒゲを剃り始める人。。。

まぁ、↑そんなことはかまわないんだけどね。


ただ、挨拶しても無視する人。
これは解せんね。
会社の敷地内ですれ違ったときに軽く会釈すると、

シーン・・・。

こういうとき30分はへこむ。


また、狭い喫煙室で誰かと2人っきりになると
何を話していいか分かんなくて、とまどってしまう。
仕事で直接関わりない人とは尚更である。


やっぱ、先輩から声掛けてくれなきゃ困るよな。。。
幸い、1年上の先輩達はイイ人でよかった。


来年後輩が出来たら、自ら話し掛けよう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
レミオロメン / 蒼の世界

さわやかな曲でカラオケで歌いたくなる感じ。

最近は、カラオケで歌いにくい曲ばかりである。
エフェクトで声質や音階を変えていたりする。

口笛や鼻歌で口ずさめる曲って減ったよなぁ。

|

« ぼくとアントニオ | トップページ | 美食倶楽部? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/6374563

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニケーション:

« ぼくとアントニオ | トップページ | 美食倶楽部? »