« Love Music!! | トップページ | 衆議院選挙 »

学生バトン

質問1●小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
悪いことを覚え始めた高校時代。

質問2●一番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?
中3のときの生徒会の先生かな。
いいようにしてくれました。

質問3●得意だった科目は?
理系の頭なもので、数学・物理・化学が好き。
でも好きと成績が取れるというのは別の話。。。

技術家庭とか家庭科とか音楽は好きやったし、
成績もガッツリとれた教科。
あの頃は自他共に認める「副教科の鬼」であった。

質問4●では、苦手な科目は?
英語と国語。
語学がカラッきし駄目。
中高時代は、単語テストとか漢字テストで成績をカバーしていたような気がする。

質問5●思い出に残った学校行事を3つあげてください。
①中3のときの学園祭。
生徒会の委員としていろいろ作業しながら、悪さやっちゃいました。
お酒を一杯ひっかけて学園祭を楽しむ俺。
あのとき何人くらい飲んでたんだろう。
1クラスあたり5,6人がほぼ全クラスやったし30人くらいは。。。
結局先生達にバレてしまったが、
数人の友達が多くの人の罪を被ってくれたのでコトは最小限に収まった。
彼らとは今となってもイイ友達でいれている。

②中1のときのキャンプ
中1のときのクラスが一番個性派が揃ったクラスで仲もよかった。
まだまだガキだったってのもあるけど、
女の子の水着の中に砂をおもいっきり入れてるヤツとかおったし。
入学してから、まだお互いのことを牽制し合っていたのが
このキャンプで仲良くなった気がした。

③中3のスキーキャンプ
俺の行っていた中学校も高校も修学旅行ってものが存在しない。
そのかわり、中2のときに登山があって中3のときにスキーキャンプがある。
もちろんスキー自体も面白かったが、
夜トランプしたり女の子の部屋に行ったり楽しかった。

一番面白かったのが、女の子の部屋は上の階にあったのだが、
行って帰るときに約1名だけ非常階段から帰ろうとしたやつがいた。
ホテルの非常階段って中からはカギが開くけど、
外からはカギが開かない構造になっている。
それを知らずに雪夜の非常階段に挑んだヤツがいたのだった。
俺たちは先生に見つからずにすぐに帰って来れたんで
部屋でゆっくりしていたんだけど
約1名帰ってこない。
もしや、と思って見に行ってみて
非常階段の窓越しに焦っている人影が見えたときには笑いが止まらなかった。

質問6●学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
【小学校】
休み時間はドッチボールばっかりやっていた。
クラスでは成績はトップクラス。
マジメで人気ものキャラであった。
世の中に私立中学受験という道があることを知り
4年生くらいから受験勉強をやってた友達より
学校の成績がよかった俺は、
実力試しって気分で小5の12月から受験勉強を始めた。

【中学校】
中学に入っても成績は良かったほうであると思う。
クラブにもマジメに行っていた。
でも、これは周りがブルジョアで大人っぽい雰囲気に圧倒されて
緊張して自我を解放できなくて
残された道が勉強しかなかったからかもしれない。
小学生のときと比べて性格が大きく変化したはず。

【高校】
高2の頃に勉強するために生きているんじゃないってことに
遅まきながら気づく。
学校の帰りに雀荘にも行き始めた。

夏は海に行って海水浴→サバイバル花火→麻雀大会
冬はスキーに行ってスキー→飲み比べ→麻雀大会
ってのが恒例としてやっていた。

質問7●学生時代の友達からの呼び名は?
小学生の頃:なかちゃん、なか
中学生の頃:覚えてないわ。ふつうに”クン”づけで呼ばれていたような
      一部からは、なかさん。
高校生の頃:ぎーさん

質問8●好きな給食のメニューは?
カレーライスとフルーツヨーグルトの日

質問9●学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
僕の人生を良くも悪くも大転換させてくれた。
言うまでもなく良くしてくれたほうが大きい。

質問10●次にバトンを託す人は・・・
これを見てくれた人、お願いします。
トラックバック付けてくれると嬉しいです。


―――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
塚地武雅・堤下敦・梶原雄太 / 言いたいことも言えずに

フジテレビ系の番組「はねるのとびら」の中のコント「ブサンボマスター」から
リリースすることになった。
普段番組内では聴けない1番の歌詞の続きが聴きどころである。

|

« Love Music!! | トップページ | 衆議院選挙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/5805234

この記事へのトラックバック一覧です: 学生バトン:

« Love Music!! | トップページ | 衆議院選挙 »