« 放置プレイ | トップページ | Love Sowelu »

有休とは・・・

社会人になって、かれこれ4ヶ月。
残業をしたくてもできないから
17時過ぎには家に着いていることが多い毎日を過ごしている。

なんか学生のときと変わらないよなぁ。
むしろ4回生やってたときのほうが、
学校泊まって卒業研究していたから忙しかったかもしれない。

でも社会人は、学生+バイトのときと違って
「有休」なるものが存在する。
初年度であっても20日もあるのだ。
入社してから全く有休使わずにきてしまったので、
残り一ヶ月に2日ペースで取っていっても余裕がある。

有休と取ろう。。。

でも、いざ有休を取ろうと思ってもすることが思いつかない。

結局、記念すべき初有休は、
パチスロを終日ブン回すことにした。
(オシゴトってやつ)

結果、そこそこの日当が出たので満足のいく有休となった。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
BEAT CRUSADERS / Lovepotion#9
 (アルバム「P.O.A.~POP ON ARRIVAL~」より)

ちょっと前からCMなどで出始めているロックグループ。
顔を描いた紙袋を頭からかぶって歌ってる人たちです。
初めて聞いた感想は「Green Day」って感じだろうか。
いや、Green Dayを勢いだけグループにしてしまった感じと
言った方がいいかもしれない。
3回連続リピートで聞いたら確実に飽きます、ハイ。


|

« 放置プレイ | トップページ | Love Sowelu »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/5273243

この記事へのトラックバック一覧です: 有休とは・・・:

« 放置プレイ | トップページ | Love Sowelu »