« ISOってどうよ | トップページ | ジョゼと虎と魚たち »

Season in the Sun

夏。
それにしても毎日が暑い。

夏と季節はどうも好きになれない。
暑いというのはもちろんのこと、
蚊の存在が無性に腹が立つ。
自身、人よりよく刺されるってこともあって
ホント毎日2,3箇所は刺されるからたまったもんではない。

ここ何年かは35℃を越える日があっても
普通って感じになってきているが
俺が小学生だった頃は35℃を超える日なんて
なかったと思うんだが
やっぱり温暖化の影響なのだろうか。

それにしても電車の中は
どうしてこんなに暑いのだろうか。
朝の通勤時間とか人の多い時間帯と
昼のガラガラの時間帯と設定温度を
変えてないのではないか?

そもそも温度設定が間違ってないか?
冬はみんなコートなど着て外出しているのに
電車の中は薄手のロンTで余裕なくらい暖房が入っている。
それなのに夏はTシャツ一枚でも汗が出るくらい暑い。


余談だが、アミノサプリのCMを歌ってるコーラスの人って
TUBEの前田に声似てないか?
異様に耳に残ってしかたない。。。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
ケツメイシ / 東京 (アルバム「ケツノポリス4」より)

今作のケツノポリスは、すごくイイ!!
1曲目の「ドライブ」はもちろんのこと、この「東京」は
都会の寂しさというか、息苦しさというかが伝わってくるような感じ。
今年は仕事の関係で何度か東京に行ったのだけど、
そのとき感じたことと重ね合わせてみたりして聞いている。
くるりの「東京」もいいけど、ケツメの「東京」も今後押していきたい。

|

« ISOってどうよ | トップページ | ジョゼと虎と魚たち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/4932896

この記事へのトラックバック一覧です: Season in the Sun:

« ISOってどうよ | トップページ | ジョゼと虎と魚たち »