« パソコン | トップページ | Season in the Sun »

ISOってどうよ

俺の勤めている会社は、有機溶剤とか、粉だとか
いろいろな材料をつかってるにもかかわらず
「環境ISO14001」ってのを取得している会社である。

簡単に説明すると、会社の敷地から排出される
全てのモノを監査対象物として
環境に配慮した経営を行っている会社のみが認証される。

これを取得していないと
環境にうるさいヨーロッパでは相手にしてくれない企業だってあるらしい。

環境にはいいんだろうけど、
働いている人間にとってはえらい面倒くさい。

休憩室で飲んだペットボトルは周りのフィルムをはがして捨てる。
事務所では、紙からホッチキスの針を取ってから捨てる力の入れよう。
ゴミは、だいたい7種類にも分別して捨てなければならない。
ちょっとしたゴミがポケットに入ってたりしたときは
面倒くさいので、駅のホームまで持っていって捨てたこともあった。

なんだかなぁ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
ボニ義 / 真夏の果実 (アルバム「REMINISCENCE」より)

「ボニ義」とはBONNIE PINKと斉藤和義のユニットで、サザンオールスターズの
「真夏の果実」をカバーしたもの。
BONNIE PINKのかすれたファルセットがいい感じである。


|

« パソコン | トップページ | Season in the Sun »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/4918073

この記事へのトラックバック一覧です: ISOってどうよ:

« パソコン | トップページ | Season in the Sun »