« 倦怠感 | トップページ | ひさしぶりの東京 »

営業実習研修

連休明けから、三宮にある電気屋で営業研修をやっている。
といっても、そこの店の一販売員として働いているだけ。

俺の働いているフロアは、パソコンのサプライ用品コーナー。
アキバ系のパソヲタから、初心者までいろんな客がやってくる。
神戸の街中だけあって外人さんもやってくる。

ある程度のパソコンの知識を持っていたので助かった。
品出ししたり、売り場案内したり、ちょっとしたパソコンの操作方法を教えてあげたり。

飯の時間を除けば、10時から閉店20時まで立ちっぱなしの仕事。
毎日足が棒になる。

まぁそういう理由もあって、
時間より、より良い質の睡眠を得るために
「トゥルースリーパー」を購入。

「トゥルースリーパー」は通販でよく宣伝している
低反発マットレス。
通常価格は20000円なのだが、ネットオークションで13000円で購入。
家にモノが到着するまでは、ダンボールにゴミでも入れて送ってくるのでは
と心配していたが、無事到着した。

寝てみると、なかなか心地よい。
気持ち深い睡眠ができている・・・気がする。


* * * * * * * * * *
話は変わって、今日友達からおもしろflashを見つけてくれた。
2ちゃんねるの常識クイズ。

http://flash.2ch.net/chbox_flash/nordy_quiz/

サウンドもイイ感じ。俺は初級は100%クリアして、
中級は80%くらいで一応次のステージ進出のボーダーはクリアできたが、
上級はまったくもって無理。
あと、番外編のAA編もクリアできた。

いちどお試しあれ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
アルファ feat. スチャダラパー / 惚れたぜHARAJUKU

これにはヤラレタ!って感じ。
本人達もそれを狙ってたとコメントしているように、
モロに80年代ポップス調の曲。

初めて聞いたときは、シブガキ隊らへんの曲をカバーしたのかと
間違えてしまった。

|

« 倦怠感 | トップページ | ひさしぶりの東京 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/4141649

この記事へのトラックバック一覧です: 営業実習研修:

« 倦怠感 | トップページ | ひさしぶりの東京 »