« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

ひさしぶりの東京

営業研修が終わり、その総括として
東京の本社で発表会があった。

はじめは社長が来るとの話があってかなり緊張していたのだが、
行ってみると他の用事が出来たそうで欠席。

自分の発表は無事終わったのだが、
35人の発表を1日でやってしまうかなりの強行スケージュールだったため
ホント聞き疲れた。。。

仕事終わってから、会社で軽く食事を用意してくれたのだが、
量がハンパなく少なかった。
発表疲れで腹をすかした同期が35人もいるにもかかわらず、
わずか10人前くらいの寿司とオードブルが少々。
人数分に決して足りない割り箸と紙皿。
それなのに割りの合わない大量の缶ビールとチューハイ。
俺らにそんなに空きっ腹酔いさせたいのか?!

当然、寿司はスタート10分程度で完食。
目の前にあるビールとかも飲むに飲めない状態。。。
うーん腹が減った。


2次会はカラオケ。
同期メンバーのテーマ曲、ウルフルズの「暴れだす」を大熱唱した。
総務の偉いさんも自前のホイッスル持参で
オッサンパワー炸裂していた。
「お嫁サンバ」「私がオバさんになっても」などを熱唱されてしまった。


3次会は「和民」で飲み直し。
女の子1人に男9人。
その女の子に同期の中で誰が人気あるかとかの話を振ると、
男たちは急に真剣になって聞くさま。
ホント男って馬鹿な生き物だ。


社会人になってオールとかもしなくなってたけど、
久しぶりに空が明るくなってから帰ることを経験した。

夜明け、っていいなぁ~。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
SINGER SONGER / 初花凜々

「cocco」と「くるり」のユニット。インパクトはイマイチだが、それぞれの味が出てる。
春の陽気にぴったりあう曲。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業実習研修

連休明けから、三宮にある電気屋で営業研修をやっている。
といっても、そこの店の一販売員として働いているだけ。

俺の働いているフロアは、パソコンのサプライ用品コーナー。
アキバ系のパソヲタから、初心者までいろんな客がやってくる。
神戸の街中だけあって外人さんもやってくる。

ある程度のパソコンの知識を持っていたので助かった。
品出ししたり、売り場案内したり、ちょっとしたパソコンの操作方法を教えてあげたり。

飯の時間を除けば、10時から閉店20時まで立ちっぱなしの仕事。
毎日足が棒になる。

まぁそういう理由もあって、
時間より、より良い質の睡眠を得るために
「トゥルースリーパー」を購入。

「トゥルースリーパー」は通販でよく宣伝している
低反発マットレス。
通常価格は20000円なのだが、ネットオークションで13000円で購入。
家にモノが到着するまでは、ダンボールにゴミでも入れて送ってくるのでは
と心配していたが、無事到着した。

寝てみると、なかなか心地よい。
気持ち深い睡眠ができている・・・気がする。


* * * * * * * * * *
話は変わって、今日友達からおもしろflashを見つけてくれた。
2ちゃんねるの常識クイズ。

http://flash.2ch.net/chbox_flash/nordy_quiz/

サウンドもイイ感じ。俺は初級は100%クリアして、
中級は80%くらいで一応次のステージ進出のボーダーはクリアできたが、
上級はまったくもって無理。
あと、番外編のAA編もクリアできた。

いちどお試しあれ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
アルファ feat. スチャダラパー / 惚れたぜHARAJUKU

これにはヤラレタ!って感じ。
本人達もそれを狙ってたとコメントしているように、
モロに80年代ポップス調の曲。

初めて聞いたときは、シブガキ隊らへんの曲をカバーしたのかと
間違えてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

倦怠感

最近、どうやら病んでいるようだ。

鼻水が出て、風邪気味ってのもあるけど、
精神的にマイってしまっているようだ。

頭の中で考えていることと
実際やろうとしていることが一致しない俺がいる。
これって自分の考えが整理ついてないってことだろう。

昔と比べて余裕がない。
とりあえず時間が足りないってのはそうだけど、
金もない。
社会人になって、何かしら出費がかさむ。

あのころが懐かしい。。。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
キリンジ / アルカディア

キリンジらしい、どことなく古めかしい。哀愁じみたテイスト。
今の俺の気持ちを癒してくれる気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »