« 社会人は朝が早い | トップページ | 電車脱線事故 »

ネットのない生活

ブログの書き込みがしばらく滞ってしまっていた。

というのも、4月10日から2週間
兵庫県の田舎で事業所実習があって
ネットの無い生活を2週間していた。

社会の情報を得る手段はテレビ、そして新聞。
自分の中のネットが支配してる部分の大きさを
身をもって感じさせられた。

実習期間中は、寮に泊まっていて、
毎朝6時20分に起床。
そして飯食って7時20分にタクシーのお出迎え。
すごい優遇されているように思えるだろうが、
だって他に移動手段がないのだ。

電車なし、バスなし、自家用車なし、自転車なし。
それで会社までの道のり片道9kmときたもんだ。

そしてタクシーはなぜかMT仕様のみ。
そんでもって運転は激荒!!
1速でひっぱりまくるわ、ノッキングしまくるわ、
シートベルトしてないし、シフトチェンジ下手くそやし、
極めつけはカーブで全く減速する気なし。。。
横Gとストレスを思いっきり感じながら通勤するのだった。

仕事は派遣社員やパートのおばちゃんと混じりながら
製造ラインに立って、単純作業を延々とするだけ。
高校の倫理の授業で見たチャップリンの「モダンタイムス」を
彷彿させるようだった。

夕方5時には、仕事が終わって寮に帰って来れたので
同期のメンバーと空き地でサッカーしたり、
15分歩いてコンビニやスーパーまで出かけたり、
夜はエミュレータでボンバーマン4人対戦したり、
まぁそれなりに楽しんでいた。

土日は地元の市民体育館を借りてバスケやったり
グランドでプラスチックのバットと庭球で野球してた。
だって、それくらいしかすることがなかったから。

仕事はしんどかったけど、
同期とはだいぶ仲良くなれたと思うし、なかなかいい経験になった。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
ロードオブメジャー / 僕らだけの歌
同期の友達(院卒)がカラオケで歌っていた曲。
彼はすごく歌がうまい。
男前やし、運動神経も抜群。
そして松阪世代の高校球児でピッチャーときたもんだ。

|

« 社会人は朝が早い | トップページ | 電車脱線事故 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/3860341

この記事へのトラックバック一覧です: ネットのない生活:

« 社会人は朝が早い | トップページ | 電車脱線事故 »