« 新入社員、研修期間中 | トップページ | ネットのない生活 »

社会人は朝が早い

社会人になって、やっと1週間が終わった。

社会人は朝が早い。

研修期間ってこともあって、配属後の時間より早い時間に、
しかも遠い事業所に集合せねばだめだったりして、
朝は基本は6時半くらいで、
6時前に起床する日さえあった。

保険制度とか給料とか、金のからむ話になると、
真剣になって聞けるし、
事業所の説明とか製品説明とかも興味あるから
聞いていられる。
だけど、倫理とか社会人基礎知識とかの話は
睡魔が強烈に襲ってくる。

学生時代で例えるなら、1限目から4限まで連続で
般教の講義を受けるようなものだ。

一番後ろに総務部の人が座っているので
寝ようものなら、どうなろうものか。。。


来週から2週間は兵庫県の山の中で
寮生活&講義実習だ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
木村カエラ / リルラリルハ

前作からこいつは売れるんとちゃうかと思っていたら
予想を遥かに越えるブレークだ。
ボーダフォンのCMであんなにプッシュされるなんて、
「カエラはメールし放題」
とか言っちゃって、自分の名前アピールを
キッチリやっているところがニクイ。

|

« 新入社員、研修期間中 | トップページ | ネットのない生活 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/3620820

この記事へのトラックバック一覧です: 社会人は朝が早い:

« 新入社員、研修期間中 | トップページ | ネットのない生活 »