« ネットのない生活 | トップページ | GW突入~ »

電車脱線事故

今日初給料もらえたので、
そのことについて書こうと思っていたんだが、
そんなことどうでもいいくらい
世の中では重大な事故が起こってしまった。

JRの電車が脱線事故を起こした。
しかも俺の通っていた大学の通学路で!!
この電車は俺の通っていた大学の最寄駅止まりの電車だったため、
大学生が一番前の車両にたくさん乗っていたらしい。
しかも2限登校の人がたくさん乗っている時間帯であった。

在学中の友達(院生)に話を聞いてみると、
まず俺の在籍していた研究室の先輩が
その日定期が切れていたため、定期を購入することで
事故の起きた次の電車に乗ることができた。
まさに危機一髪!!
定期が切れていなかった大惨事に巻き込まれていたのだ。

そして同じく研究室の実験講師の先生は
事故の起きた前の電車に乗っていたそうだ。
これも危機一髪である。

身近でこんな事故が起こってしまって
本当におどろいた。

|

« ネットのない生活 | トップページ | GW突入~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/3860511

この記事へのトラックバック一覧です: 電車脱線事故:

« ネットのない生活 | トップページ | GW突入~ »