« ハロプロ | トップページ | gigabeat »

花粉症

花粉症がひどくなってきたので、
病院に行ってきた。

耳鼻科や眼科ではなく、
そこは長岡京市にある某内科である。

1ヶ月ほど前に、血液検査と内服薬をもらいに
来院していたのだが、
本格的に症状がひどくなってきたので、
今回注射に来たというわけだ。

雨にもかかわらず、夕方の診療受付30分前には、
入り口に入るのがやっとの混雑ようである。

この病院は、通常の花粉症の症状の鼻水をとめるとか、
目がかゆくなくなる、といった
一時的な症状の抑制をするのではなくて、
ステロイド系の皮下注射によって
花粉に過敏に反応してしまう症状を
元から改善してしまうというもの。

かなりキツイと思われる薬だけに、
説明の書いたA4の用紙を10枚くらい渡される。
狭心症とか喘息もちの人は
危険であるといったことが書いてある。

まぁ俺には縁のない病気だし、
この花粉症によって発生する
ストレスから解放されるとすれば、
ちょっとくらいの副作用は問題ない。

おしりのやわらかい部分に注射を一刺し。
さほど、痛くはなかった。


注射してから数時間たったが、
まだ効いていないようだ。
10年前に注射したときは、ウソのように症状がなくなったのだが、

明日になれば治っていればいいのだが。。。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
宮本浩次 / タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー

俺が知っている曲の中で一番長いタイトルの曲。
歌詞もおもしろい。

|

« ハロプロ | トップページ | gigabeat »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/3412003

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症:

» 花粉症に洗眼器 [40代からの食と健康を考える]
今週は天気がぐずついているせいか、花粉の量が少ないように思います。それでも電車や [続きを読む]

受信: 2005/03/23 23:55

« ハロプロ | トップページ | gigabeat »