« イノキ、ボンバイエ | トップページ | 花粉症 »

ハロプロ

以前のコラムでハロプロに触れたので、
ハロプロについて、もうすこし書いてみる。

「ハロプロ」といえば、
「モーニング娘。」を核とした歌って踊れるアイドルを
輩出している事務所であることは
いまさら言うまでもない。

しかし、「モーニング娘。」とソロユニットとでは、
レコード会社が違っていたことを知る人は多くはないはずだ。

順を追って話すと、
モー娘は「Zetima」に所属しているのだが、
後藤真希、市井紗耶香は「PICCOLO」からCDを出している。
安部なつみ、藤本美貴は「hachama」から。
飯田香織は「地中海レーベル」から。(こいつCD出してたのか?)
中澤裕子は「Zetima」から出していたりするし、ホントバラバラ。

まぁ、どうでもいいんだけど。。。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
エレファントカシマシ / かけだす男 (アルバム「ココロに花を」)

久しぶりに聞きたくなったので、CDレンタル屋でついつい借りてしまった。
「環八」とか東京の地名が出てくる。
疾走感がたまらない一曲。

|

« イノキ、ボンバイエ | トップページ | 花粉症 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/3374798

この記事へのトラックバック一覧です: ハロプロ:

« イノキ、ボンバイエ | トップページ | 花粉症 »