« 配属先 | トップページ | ジャンキーズ旅行 ファイナル »

配属先~その後

就職先から配属先に関する書類が届いた。

兵庫県の山の中にとばされる可能性が濃厚だったのだが,
フタを開けてみると
京都大山崎になった。

自宅勤務が実現しそうだ。
でも,実家がとてつもなく狭いので,
お金と精神的に余裕が出てきたら一人暮らしがしたいものだ。


昨日はバイトの友達と
ラーメン食べに2度も一乗寺を攻めてきた。

昼は「高安」。
ここの「牛すじラーメン」。
今まで食べてきたラーメンランキングの
かなり上位に食い込むうまさだった。
スープにスパイスが,いい感じに効いてる。うまいっ!
そして,ここのから揚げはデカイ!
定食頼んだら,腹いっぱいでしばらく動けないくらいのボリュームがある。
ライスおかわり自由だし。

そして夜は「天天有」。
去年,店内改装をしたそうだが,
なんせ始めて行く店なので。
ここでは,ラーメン 中(1.5玉分)の温泉タマゴ入りを注文。
スープがまろやか。徹夜明けにでも食べることができる,やさしい感じのラーメン。

どっちもおいしかったけど,
俺は「高安」の方が好きかな。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
B'z / DEEP KISS (アルバム「survive」より)

今から7年ほど前に発売されたアルバムの一曲目。
この曲と2曲目「スイマーよ!」を続けて聞くのが,
B'zの中で一番好きかもしれない。
当時好きだった子が,B'zファンだったのもあって
思い入れのある曲である。


|

« 配属先 | トップページ | ジャンキーズ旅行 ファイナル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/3194402

この記事へのトラックバック一覧です: 配属先~その後:

« 配属先 | トップページ | ジャンキーズ旅行 ファイナル »