« さんがつ,ついたち | トップページ | 配属先 »

発掘

人より先に,売れそうな新人アーティストを
見つけたときは
かなり嬉しいものだ。

この前,フジ系の「はねるのとびら」見ていたら
「サンボマスター」をデフォルメしたコントをやっていた。

コントの見れば一目瞭然だが,
サンボマスターはヴィジュアル的には決してよくない。

でも,歌ってる姿や歌詞に
何かひびくものがあって。

そのダサかっこよさが受けている。

俺は去年の夏くらいに
「美しき人間の日々」を聞いて
いいなぁと思った。
まさか,バラエティ番組でコントに使われるまでになるとは。

今後にも期待です。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
dorlis / ひとりごとみたいにアイシテタ

dorlisに関しては,2年前の冬くらいから注目しているグループである。
まだそんときはインディースだったけど。
jazzとcountryのうまく調和したスタイルというか。

今年1月にメジャービューし,
TBSの新番組ドラマ「汚れた舌」の主題歌に抜擢されるという
ステップアップを遂げている。

この曲はインディースのデビュー曲で,インディースでありながら
1万枚売れた曲である。

|

« さんがつ,ついたち | トップページ | 配属先 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/3154455

この記事へのトラックバック一覧です: 発掘:

« さんがつ,ついたち | トップページ | 配属先 »