« 切羽詰まる | トップページ | 卒業論文 »

看護士に魅せられて

就職に際して,会社からの指示で健康診断行って来た。

京都市内の某病院。
国立病院ではないが,大病院の部類に属するだろう。

血液検査,聴力,視力,レントゲン,尿検査,心電図,そして問診。

占めて19000円。

治療でないから,保険利かないのだ。
持ち合わせはあったものの,しばし躊躇した。


・・・視力検査の看護士がメッチャ態度悪くてキレそうになったけど,
そういうやつは除いて,
やっぱ看護士はかわいく見えるもんだと思った。

あの制服が,本人を引き立たせてるには違いないけど,
そんなことより重要なポイントは,

病院で健康体の人間は,医者と看護士くらいなのだ。

病んでるやつらばっかの中にいれば,
そりゃ多少かわいくなくても,かわいく見えるもんですわ。

もっと客観視できる目を養わねば・・・早々。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
世理奈 / 行方知レズ (シングル「稲村ヶ崎」c/w)
ここ最近注目の新人アーティスト。
昭和ジャズ風のテイストとなっている。
ちなみに,このシングルのCMは「友近」が飲み屋のママ役で出演。

|

« 切羽詰まる | トップページ | 卒業論文 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/3046611

この記事へのトラックバック一覧です: 看護士に魅せられて:

« 切羽詰まる | トップページ | 卒業論文 »