« Listen to Music | トップページ | 研究室 »

飼い主とペット

今日はコンビニのバイトに行ってきた。
バイト始めてもう丸々4年になる。よくやったもんだ。。。
2年くらい前,近くに同業者の最大手のSが開店したもんだから,
それ以来,売上げガタ落ち

いろいろ策をこうじてやってきたが,3月で俺もヤメるし,
もう一人よく働く子もやめるから,やばいね。
しばらくしたらつぶれるんじゃないかな。


で,長い間接客業してると人間のいろいろな習性や法則が見えてくる。
今日はそのひとつを紹介。それは,

「ペットフード買う客は,必ずといっていいほどペットに顔が似てる。」

ドッグフード買う客は犬顔だし,まちがっても猫顔ではない。
飼い主はペットに似るってよくいったもんだ。。。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の一曲
木村カエラ / happiness!!! 

女性誌「seventeen」の専属モデル(らしい)の子がCDデビューした。
バイト先のTVCMで何回も流れてて,「おっ,かわいいやん。」って思ったのがきっかけ。
歌唱力はけっして誉められたもんじゃない。
なんか「ンンーー♪」のフレーズがひっかかる。要は「ん」の歌い方がヘタなんだと思う。
でも,そのへんはかわいさでカバー。

かわいかったら,人間それだけで食っていける。

|

« Listen to Music | トップページ | 研究室 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79492/2708162

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主とペット:

« Listen to Music | トップページ | 研究室 »